カレーが食べたくても米が炊けるまで待てない

最近、ずっと放置してたけど相変わらず趣味が変わらないので服と音楽の浅い知識を話すしかないです。もう少しで3月になってしまうのが信じられないですね。だいたい2月は28日までしかないのはおかしい!とあう人に説き、結論は古代ローマの暦によるもので現在の2月にあたる月が1年の終わりの月だかららしいです。ロムレス暦は月が10までしかなく、理由は農業をしない月日は数えない。ヌマ暦では10の月に1(英january)と2(英february)を加え・・・最近、コンバースっていいなと思いました。コンバースに関してはMADE IN JAPANのオールスターとALL STAR 100のSTAR & BASHを持っていますが、前者は飽きがこないシンプルさと偏平足に優しいラストでかなり気に入ってます。しかし、後者なんですがこれのタンの部分の厚みがめちゃくちゃ蒸れる環境を作り出すんですよね。もうべちょべちょです。人間の足は一日にコップ1杯の水分量の汗をかくのですが、私の足はコップ一杯+いろはす一本−いろはす一本くらい掻きます。やっぱ人間だなって思いますよね。要するにタンが厚いからフィットしすぎて熱いということです。それ以外は結構いい。たかが8000円のスニーカーなんで特に書くことはないです。ぜひ買っていいところを共有しあいましょう。

最近、黒のコットンパンツが流行りだしたそうです。黒のパンツってユニクロのスキニーとかラウンジリザードのスキニーとか履いたら量産型と揶揄されてた時と身分はありましたが然るべき体系の人が履けばいつの時代もかっけぇです。しかし、黒という色は結構上級者向けでシルエットがぼやけないのでスニーカーは顕著なんですが、フォルムがスマートな物、素材が上質じゃないと安っぽく見えると言われてるんですよね。あくまで、これは要素に過ぎないと思いますが。

最近、プレミアムフライデーとか残業なくそうとか人間らしさを取り戻す?という理由で取り戻す前に人間だわと言いたくなる規制がありますが、あれってどうなんでしょうね。残業で苦しんでいる人にとっては苦痛が緩和したとかありがたがられそうですが、実際働いてないんでわからないんですが、 残業手当の支給がなくなると困る人多いし働けないと困る会社多いんじゃないですか?残業手当は残業しないと貰えないですからね。大企業群が政府とくっついて互いに口裏合わせて政策やってそうな気もするし妄想は止まらないが、規制というのは基本的にあまり良い結果をもたらさないと思います。たしかホリエモンも言ってた気がする。中小企業は残業してでも業績あげしないと国際競争に勝ち筋見つけられないし、世の中が資本のある会社に有利になる規制はつくるべきではないよなと思うんですが、どう?