革靴を買った

 

 1ヶ月前、革靴(カジュアル)を履きたいなと思い近所のFreemans Sporting Clubへ赴きました。この店は1Fにガーデニング用品・MADE IN USAのメンズカジュアルファッションアイテムが展開されており、2Fにはテーラーがあり、3Fにニューヨークバーバースタイルを得意した理容室があります。私は今のところを1Fと3Fを利用しました。非常に雰囲気がよくまた訪れたいと思う内装とアイテムに溢れています。

 本題なのですが、革靴をここで買いました。買った靴はREGAL Shoe&co。REGALといえばあのリーガルなのですが、今回買ったのはそのブランドのコンセプトストアでありオリジナルブランドのREGAL Shoe&co。伝統とモダン(スニーカースタイル)をキーワードにしているそうです。

f:id:warton:20160831163233j:plain

ミリタリーダービーシューズなのでチノ、デニムにも合うし多分スーツにも使える(メダリオンが許容されるのかわからないが・・・)。最初はサンダースのシューズを購入したかったのですが試着したところサイズが合わないという事実に直面し妥協して買ったという心境だったのですが今では足の入れる口や革の質感、愛着がわくと思います。

f:id:warton:20160831163110j:plain